フリーハグ

すべてギャグかもわからん。

この夏わたしの胸を熱くしたもの6選

・White Tails 「DAY DREAM CIRCUS」

 

すんんんんんんんごく、面白かった。なんかもう……言葉にならんのですよ。予告の時から。Escapeシリーズということでかなり期待してたけど、改めてわかった上で見ても、ワンシーンワンシーンに構えてしまった。なんかもう色んな感情が溢れ出して言葉に言い表せないけど、どこか気を張っていないとみられなくて、でも1秒たりとも見逃したくないと画面に張り付くように何度も見返しもした。何度も見終わった頃には全ての感情通り越して「やっぱ好き~~~~~~!!!!!!!」になったけど。情緒不安定が激しいって。まあこの動画シリーズに限らず、彼らの動画っていつも感情爆発しちゃうんですけど。謎解きすきな人、マイクラ好きな人(建築系)は是非見て頂きたい。

 

 

・オフラインのアモアスセッション

 

アモアス界隈であんなに綺麗な、あんなに温度の高い、あんなに衝撃的に楽しい「夏」を見たのはあれがはじめてだった。バンドマンだった私の青春の心を思い出させてくれた。ひとりひとりの実力はもちろん、いいものがぶつかり合う感じ最高にゾクゾクして約2時間があっという間だった。わたしは当分、この人たちの演奏を聴くたびにずっと もうずっとあの光景しか思い出せないとおもう。なんというか、うまく言えないんだけど、表現力、だとか、良いものの作りて、とか、そういう面において?そういう意味で?私は彼らのことこれからも応援しよう、って思った。ゲームがうまいだけじゃなくて音楽もできるとかずるいよなあ。あとなんか私ここ最近やっぱ昔の曲とかいろいろ好きだなって思うことが多いので改めてちゃんと知ろうとしよう、聴いたりしよう、って思わせてくれた存在。

 

 

SEKAI NO OWARI DGDD名古屋

 

いい表現が思いつかない自分の語彙力のなさに萎えてる。それぐらいこの人たちの作る世界観が好きだし、歌も最高だし、とにかく大好きすぎてつらい。あと、自分連写しすぎ。

 

 

・Quartet ヴァンパイア

 

いや正直こんなにもハマると思ってませんでした大賞。この夏ずっと聴いてた。普段の声からは想像できない歌声にドキドキさせられちゃったねえ。純粋に百パーセントもてなされる側としてQuartetさん沼なんよ。みんなに褒められて照れちゃうのも含めてシンプルに好きです!あなたしんどい。

 

 

・黛灰 活動終了 最後の1か月

 

まさかここで彼の物語が終わるなんて最初は恨むとこ恨んだよね。でもまゆゆが1か月前に発表してくれて心の準備がしっかりできたと思う。仕事も残業絶対しないって気合で頑張れたし、推しとして最高の存在。生前葬を見ながら、「とにかくわたしは、黛灰という存在がいた証人のひとりになろう、この目の上に黛灰という存在の証拠をたくさん残そう」と決めました。

これは中村森さんが私の心を代弁してくれていたので言葉お借りします。

『来世では、もう出会わない気がしてる「さようなら」って言えてよかった。』

 

 

・ドズル社ランド夏

 

去年も楽しませていただいて、今年もこっそり参加したんだけどアスレうまくなってて自分に拍手した。一番興奮したのは、アスレやってるとき推しがいつの間にか目の前にいて抱っこちゃん人形を頂くというファンサもらって手が震えた!!!その先しばらく失敗しまくりというズッコケもありつつ、大変満足しました。間接的とはいえあの人数の中推しと出会えたの嬉しかったな…。建築も細部にまでこだわりがすごくて正直時間足りなかった。マイクラって時間溶けるよね。

 

 

 

 

 

改めてオタクっていつどんなときも身勝手で鈍感で都合がいいよなあと思う。それでいいと私は思うし、なんならこの先も都合の良い存在でいたいとすら思うけど、なんか漠然と、そうだよなあ~と改めて痛感したというか。やば語彙力無。怖。

 

ちなみに順番は思いついたものから書いていったので順位とかは特にないです。