フリーハグ

すべてギャグかもわからん。

残暑見舞いという名のライブレポ

思えば昔からそうだけど余韻に浸っていたいタイプだった。

好きなもの好きなシーンをずぅっと頭の中で召喚して美化させるのが好きなんです。

後味まで美味しくいただきたいからある程度の時間は必要なのに、こちらを待たずに次から次へと料理が運ばれてきたらさすがにちょっとまってよ!!!!!ってなるでしょ?え、なるよね?

 

 

リモしるライブ2023に行ってきました!

正直、チケットが当たると思っていなかったし当選の文字をみても最初は疑ったというか。

 

そこから当日までまじで仕事忙しすぎて、(3週連続遠征が決まってしまったから休み獲得するには今頑張るしかなかった)何も準備という準備ができなくて友人たちとの約束みたいなこともできず。

だから当選したことも一切言わずひっそりと相方さんと横浜まで飛びひっそり参加して帰ってきたってわけ。

 

横浜滞在時間 8時間

 

ほんまにこれ。移動時間とほぼイコールでわらう。

でも社会人の平日なんてこんなもんなんよね。

 

興奮冷めやらぬまま、表では平然とした顔して仕事してるのクスっと笑えるわよね。TLでみんなのつぶやきを見たりレポ見たりしていたらどうしようもないきもちになっちゃって泣きそうになった時もあったな、なんて。

 

 

ここにはあの幸せな空間をわすれないように、ぎゅうっとかためて、思い出も感情もぜんぶぜんぶまとめて冷凍保存にちかい状態にしておけるように、文章として残しておこうと思う。(ツイート形式)

 

 

・席はセンターステージにほど近いアリーナ。通路横でコンサートでも自引きしたことない神席でいったん座らず外に出たの恐らく周りのひとたちからしたら何してんだこいつらって行動をとった自覚あり。

 

・お近くの方々が皆さん、可愛らしいお嬢さんたちばかりでまさに黄色い歓声をあげてらっしゃって私はにこにこしておりました。もうアイドルじゃん。

 

・先生マスク無しは聞いてません。(いってない)

 

・花江さん賢章さんがお笑いにしょっぱなから走るのわかる。さすがだわ。

 

・先生もしるこさんも客席煽りうまくないですか。どこで覚えてきたんですか?!

 

・すごろく・・・既視感ある・・・どうしてわたしが好きになる人たちみんなそういうのやるの。オタクが喜ぶこと知りすぎなのよ。この後かくれんぼするとかは絶対いうなよ。

 

・しるこさん眼前。あれ、前回も見たはずなのにまぶしいな。まぶしい。

 

・賢章さんはじめて生で見たけど、やっぱりハンサムだな。きれいなお顔してはる。

 

・イマジナリーねこちゃん探し?!かくれんぼじゃなくて宝探しの方か!!スタンドの皆さん、生きてください。

 

・ミンさああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・コンサートでもよく見るけど、この会場全体が喋らなくても意思疎通してる感じがたまらなく好きです。緑の海。本当に綺麗。ミンさん見えてる?スタッフさん今すぐこの光景を写真に収めてくれ。そして彼に見せてほしい。

※後日談で知った、ミンさんがライブ中継を見ていたこと。この緑の海が彼にちゃんと届いていたことが本当にうれしかった。

 

・あ、あ、あ、いつメン、、、収録前の身内話あざます!!!!!!その情報だけで助かる命があります。

 

・先生のクソガキムーブ大好き。きゃっきゃっ

 

・花江さんマスのマッサージお気に入りしるこさんかわよさん

 

・賢章さん抱き上げてくるくる回る花江さん。一瞬賢章さんがシスターズに見えたぞ。おかしいな。

 

・ARのやつ、東京タワーでやってたやつだ!めちゃくちゃ楽しそうにゲームしてはる。体も適度に動かせるしやりてえ。

 

・結果発表と見せかけて先生のサプライズハピバ!!!ケーキすご!!!

 

・は?文化放送でラジオって言ったか今?

 

 

結論を言うと、もう、本当に、めちゃくちゃ楽しかった。

こんな楽しそうに全力で楽しむ大人を見て、私たちが楽しくないわけがない。

 

 

 

去年から、供給がグンと増えたよね。Bintrollに関してはショート動画もあがるようになったし個人活動も盛んになったし。

ファンを獲得するのには飽きさせないことも必要だし数打ちゃ当たるってところもあるし。しかもその”数”のクオリティーが毎度高いからすごいなって感心する。

 

その活動の中で、この”ライブ”をするっていう普段画面の中の人物に直接会える機会を作ってくれるって本当にすごいことで。

この人たちのファンでいられて、私は本当に本当に幸せ者だ。

 

このライブを通して、このメンバーを好きな人たちが一緒にこの夏のゴールテープを切ったような素敵な時間でした。

 

本人たちが口に出したわけじゃないけど、

「今僕らに注目しとかないと損ですよ!」って言葉が聞こえてきたような気がする。

 

 

この夏、あなたたちが成したこと、自分たちの意思と力で増やした評判とファンは、この先もずーっとあなたたちの味方です。願わくば、このライブを決行したことが、あなたの選んだ人生をこの先支えていく自信のひとつになりますように。

 

 

たくさんの笑顔と思い出をありがとう。

 

まだまだ暑い日は続きます。どうかお身体にはお気をつけて。

 

 

2023 0904